2022-01-01から1年間の記事一覧

映画観たよ/ブレット・トレイン

巻き込まれ系無個性主人公(ただしブラピ)が、外国人のうろ覚えと誤ったイメージで構成された異世界日本で、ヤクザのドンパチに巻き込まれるお祭りムービー(ゲロと血を添えて)でした。原作? 原案? は伊坂幸太郎の「マリアビートル」だそうで。予告を見…

フワフワのフォロワーを作ろう ~衝動編~

曰く、最寄りの手芸屋でトイクロスが売っているのを見つけた時曰く、人肌用に通販で買ったソフトボア(アイボリー)がブラウザで見たより白すぎて人肌向きじゃねぇなと思った時曰く、接着芯を使って張り合わせたら生地がめっちゃ硬くなってビビった時 そうい…

映画観たよ/シン・ウルトラマン

上位存在・山本耕史私の好きな言葉です。数日前、鶏めし発作が起きたのでタネを作ったんだけど、2合分おにぎりにしてもまーだ余裕で余ってやんの。小分けにしてみたら6合分のタネを作ってた。わんぱくか。っつーことで、おすそ分けがてら弟ちゃんと一緒に鑑…

香水ガチャった/寺系香水

【オンライン再入荷⚡️】即日完売した香水ガチャ®︎「お寺系香水」が再入荷!お香に使われる香木やフランキンセンスなど、神聖な空気漂うアイテムをお届け。中には、Bdk Parfumsのウードアブラマドも…!凛として静かな香りをお楽しみください。香水ガチャを回…

映画2本観たよ/大怪獣のあとしまつ、呪術廻戦4DX

入場者特典第3弾が欲しくてな……欲しくてな……(羅生門のババア) 4DX鑑賞なのに滅多に買わねぇポップコーンを買っちまって上映開始までひたすらパクパクしてたわよ。 結局2本観ても1/3も食べきれなくてどうしようかと思ったけど、エコバッグに包んで事なきを…

ペンタブとトロピカルハウス

仕事と趣味と両方でイラレやフォトショを使って印刷物のデータを作ることがちょいちょいある。いうて素材を配置したり、適宜パスをいじいじしたりするくらいなんだけども。 長いことマウスでどうにかこうにか作業してきたが、年が明けてからふと(ペンタブあ…

映画2本見たよ(呪術廻戦/キングスマン ファーストエイジェント)

ワク接種の記録に作ったまま放ったらかしだったので、フォロワに倣って見たものの感想置き場にでもしようかなと。 TLに影響されやすい人生を送っております。 つっても、最近全く観劇に行けてないので映画見たときくらいしか書く機会がないのだろうけども…