2023-01-01から1年間の記事一覧

ボドゲカフェ行ってきた(約3カ月ぶり/3度目)

三連休最終日、ボドゲ会やってきました。 長時間滞在になるので、おやつ代わりに最近ハマってる蒸しパンを持参したら好評だったよやったね。カッパのお友達とクマのお友達はハーバーを持参してくれたやったね。フードの持ち込み料安いし、美味しい物持ち寄っ…

映画観たよ/ヴァチカンのエクソシスト

劇場で予告見て気になってた作品が、いつの間にかインターネッツ(極地)で大人気になってた!最寄りの劇場で上映枠調べたら、レイト1枠だけだったので慌てて観に行ってきたよ。この後仕事に戻ります!ヘケッ! 興味あるけどホラー苦手フォロワー2名から事…

ボドゲカフェ行ってきた(約2カ月ぶり/2度目)

今回は面子を5人揃えて、個室貸切・オープンからクローズまでの遊び倒しプランで行ってきた。フィンガーフードをつまみつつ、ぶっ通しで9時間。あっちゅーま。ビビる。何ならまだ遊べた。・マラケシュ1人遅れて到着だったので待ってる間にサクッと1ゲー…

ボドゲカフェに行ってきた

タイトルのとおりです。最近ボドゲに興味が湧いてまして。ボドゲカフェ行ってみたいなーと漠然と思ってたところに、神奈川県民の友人ーズとそれぞれ「飲み行きたいね!」って話が出たので、ここぞとばかりに誘ってみた。行動力の権化。ノッてくれてありがと…

映画2本みたよ(わたしの幸せな結婚/刀剣乱舞 黎明)

お久しぶりに映画の感想文です。すずめとかザファとか観に行ってたんですが、すっかり書き忘れてたね。三井寿。 以下、ネタバレ諸々配慮せず書いていくんで、自衛よろしくな。 ■ わたしの幸せな結婚原作知識はなろう版読了、コミカライズはガンガンオンライ…

作ろう/100均材料でぬい用たすき

巷で話題のトーハク・土偶ぬい 通販戦線に大勝利してお迎えできたので、歓迎のタスキを作った忘備録。文字がホラーフォントみたいになってる理由は後々判ります。 ■ 材料 ① サテンリボン 太い方(赤)② サテンリボン 細い方(白だけで良かったけど単体で売っ…