映画2本見たよ(呪術廻戦/キングスマン ファーストエイジェント)

ワク接種の記録に作ったまま放ったらかしだったので、フォロワに倣って見たものの感想置き場にでもしようかなと。

TLに影響されやすい人生を送っております。

つっても、最近全く観劇に行けてないので映画見たときくらいしか書く機会がないのだろうけども。

 

週末に2本映画を観に行きました。

コンフィデンスマンJPも観たかったんだけど、時間的に断念。

鑑賞ポイントが貯まってるから改めて行けたら行きたいね。

 

【劇場版 呪術廻戦】

年始に原作を14巻まで履修してまんまとスッ転んだ勢いでシアターまで行ったわよ。

アニメをリアタイしてた時は何ともなかったのに、原作履修したら久々に自分が夢者(ゆめのもの)だと思い知らされた。

五条悟、夏油傑、シャブい。夢心(ゆめごころ)に直接キマるタイプの男たち。

世の女たちのハイ・フィーバーを今身をもって感じております。

大ジャンルのドメジャーにハマったおかげでこの世(Pi〇iv)はでっかい宝島。So,Just NOW アドベンチャーな日々ですわ。

口を開けてるだけでうめぇ二次創作がいっぱい食える。

コンテンツのフォアグラ状態。

それでも自分の性癖ド真ん中ってなかなか巡り合えないから、やっぱ幻覚はセルフメイドが大事だよなと実感しているところです。←イマココ

久々に電書じゃなくて紙の本で原作を一気買いしようとしている。

2月に入ったら買います。

 

……つって! 我慢できなくて昨夜のうちに0巻電書で買っちゃったんだけどな! ガハハ!

映画ま~~~じ面白かったヨ。

乙骨シンジくん憂太さん初めまして。貴方からは私の初恋(南野秀一)と似た声がする。天性の女誑しの声だ。ありがてぇ。

一定周期でサクライタカヒロの声にトチ狂わされる女なんだけど、今年がまさにその周期でしたね。

原作・アニメだけなら五条悟だけで留まれたんだけど、劇場版を経て夏油傑にもスッ転んだ。

何か……何か、久々に声帯が実装される有難みというか、アニメ化センキュー!!!って心から思える映画でしたわ。

時間があればあと何回かシアターで観たいな。

 

キングスマン ファーストエージェント】

3作目って難しいな~~~~~ってのが1番最初に出た感想だった。

映画としての出来は満足だったんだけど、前2作のテンション感を求めて行くと肩透かしを食らう。

時代が巻き戻っちゃうとね。どうしてもテクノロジー的な要素は、派手にはいかないよね。

教育係が初手から主にガンガン物言ってて『何? 特別な関係???』って戸惑った。

担ってる役割的に距離が近いのは判るんだけど……あれはおもしれー女的な理解で良いのか?

帰宅後Wikiを見て皇帝が1人3役だと知った。全然気づかなかったわい。

ラストのラストで出てきた男とランスロットが同一人物だと誤認したのもだけど、外国のアクターさん顔の区別がつかないときがある。

 

あと、12月に「ラストナイト イン ソーホー」も観に行ってるんだけど勢いが凪いでしまったのでこっちは感想が書けない。面白いは面白かった。