ペンタブとトロピカルハウス

仕事と趣味と両方でイラレやフォトショを使って印刷物のデータを作ることがちょいちょいある。
いうて素材を配置したり、適宜パスをいじいじしたりするくらいなんだけども。

長いことマウスでどうにかこうにか作業してきたが、年が明けてからふと(ペンタブあると楽なんじゃね……?)と気づきを得た。
絵描き用のツールだと思い込んでたけど、多分こういう使い方も出来るんだよね……?
なので今安価で良さげなのを探している。

急務ではないので他の物欲(るかっぷ 五条悟)が優先だけれども。

 

作業用BGM難民。
無音が良い日や環境音が良い日、TVつけっぱなしでOKな日……とまあ基本的にはこの3つでやりくり出来てるものの、どうしても『音楽』が欲しい日がある。

これが厄介なもんで、普段聞いてるプレイリストの音楽だとダメ。
好きな音楽ばっかだから気がそっちに引っ張られる。(最悪歌いだす)
かといって、テキト~~な音楽だと気分が乗らない。

サブスクのプレイリストをザッピング
→『この曲みたいなんいっぱい聞きたいな』と思う曲を見つける
→ ジャンル名で検索
→ 出てきたプレイリストを垂れ流す

みたいな行程を経てようやく作業用BGMを得ている。効率の悪きこと火のごとし。
音楽のジャンルは『ロック、ポップス、バラード、クラシック』くらいの大カテゴリしか知らんので、やっぱ何事も知識って大事な~~と実感した。

最近のお気に入りは『トロピカルハウス』と『バウンス系EDM』です。
基本アゲめのうるせ~~~曲が好き。